SCORE

BEST OF THE SUPER Jr.開幕戦を見に大和へ。
去年も行ったのだが、さすがに今年は客が減っていた。2〜3割減というところか。相次ぐ離脱に、休場者続出では仕方ないかも。
今日の興行のMVPは何と言ってもえべっさん。入場の時にお賽銭がなかったのはブー!最初は引き気味だった客が、試合の終わる頃にはすっかり味方になっていた。始めのうちは付き合わなかったライガーも、徐々にえべっさんワールドに染まり、対外的にギャンギャン吼えてるのより、楽しそうに見えた。こういうライガーは嫌いじゃない

杉浦の試合は何というか…普通の興行の第一試合っぽかった。いわゆる新人の前座試合。
本来ならスギは今、先輩相手にそういう位置で試合をしているはず。グラウンドが主の地味な試合。ロープに登ることが、互いに一切なかった。じっくりと静寂を楽しむプロレス。
ふと、NOAHでだったら、スギは誰とこういう試合をするんだろう?と思った。何度か見た、多聞とのシングルが一番近い感じ。しかし、今日の杉浦は田口よりも貫禄を見せた。あのスギが(笑)受ける受ける。
自分の大技…スピアや水車落としは温存して、田口を受け切り締め上げて見せた。「あぁ、スギってば成長しちゃってー」それでいて、田口への声援に「うるさい!」とキレる。やっぱこの人は緊張って言葉とは無縁らしい

他にいくつか印象に残ったことを
*6時過ぎにコンビニを求めて大和の商店街をさまよってたら、大音量のSCOREが聞こえて来た。試合開始20分前にも営業を続ける宣伝車。エライ
*棚橋の髪がモヒカンになっていた。それも恐竜系。吉江と一緒だからおかしいったらありゃしない。ギャートルズとかフリントストーンとかのキャラのよう
*メインの本隊。AKIRAと西村と天山が本隊っていうのもアレだが、その中で一番貫禄があるのが西村。最年少なのにぃ〜
*天山のコス(鎧?)はメカゴジラみたい。脱ぐとスカンクが出てくるぬいぐるみ化きぼーん
*恒例の金一封授与。ここだけ蝶野が出て来て、市長からひとこと。いや、NOAHじゃ考えられないよねぇ
*今のあたしは昔ほど邪道に萌えない。外道との相変わらずの兄弟っぷりには感動しましたが。つか、やっぱ金本と一緒じゃねぇ。We're JADO,GEDOをやってもらわないとねぇ
*今日はカメラを持って行かなかった。もし持ってたら撮りたかったのは、えべっさんのVゾーン…いやん♪(涎)