やれば出来るんだ!

私はパソコンを持っていません。
家庭用ゲーム機で、不自由ながらもネットを楽しんでいました。「安いんだから仕方無い、自分のページが持ちたいわけでもないし」勿論、それが出来たらどんなに愉しいかと、想像しなかったわけではないけれど、はなから諦めていました。

2ヶ月前の私が、今の私を見たら、何というでしょう?

激動の日々でした。こんなに愛せる男達がいるなんて。日曜の電車に乗ることさえためらう出不精が、試合のためなら立ちっぱなしでも出掛けていくし。夢だった「自分の場所」もあります。
そして何より、私には仲間がいます。心から感謝の気持ちで一杯です。みなさん、ありがとう!

何の因果でしょう。昨日ジャンボ鶴田氏の訃報が知らされました。家族でワイドショーを見ていたら、鶴田氏が参戦を続けながら大学院に通ったというエピソードが紹介され、家人がぽつりと言ったのです。「人間、やれば出来るんだなぁ」不意にその一言に、胸が詰まる思いでした。
おつかれさまでした。ご冥福をお祈りいたします。