田中将斗のデコにプロ魂を見た

今日は横浜でFMWのイベントがあった。
駅周辺の3つのビルで、それぞれ撮影会・ティッシュ配り・トークショウ。
私は仕事の関係で、ティッシュ配りにのみ参加。

ぎりぎりで到着すると、既にファンが集まり始めていた。
若い男の子が多かったのは、ちょっと意外だった。
予定時間を少し過ぎたところで、<b>ハヤブサ・田中・黒田</b>が登場。
ハヤブサは歩きながらマスクを付けていた(笑)。

駅通路でチラシ配りなんかしたら、大混乱になるんじゃないかと心配していたが。
駅ビルのチケットブースに3選手が入って、窓からティッシュを配る。
窓は2つあって、大きい方にハヤブサ&田中、小さい方に黒田が回った。
開始と共にファンが押し寄せた。写真を撮っている人も多かった。
どさくさに紛れて、私もティッシュを貰う。
うっかりというか、当然というか、握手は出来なかった。
だーって、恥ずかしいんだもん(赤面)。
用が済むと、ちょっと離れたところで見守るチキンぶり(てへ)。

待っていたファンが一通りティッシュを貰うと、妙な静けさ(苦笑)。
みんな微妙な位置で写真を撮ったり、選手を見ていたり。
たまたま通りかかったおじさんに、黒田が声をかけてティッシュを渡したのには、笑った。
何か、ごく普通のあんちゃんって感じで。
黒田っていうより、哲ちゃんって呼びたくなる。
ハヤブサはポーズをとったりしているのに、隣の田中がはにかんだ笑顔でただ立ち尽くしてたのも、ちょっと良かった。
リングの田中って、無骨過ぎるイメージがあるけど、妙に可愛らしくて。
うっかり転びそうになったりして。

3人とも思ったより、普通だった(良い意味で)。
ただ、田中だけ額が出てたんだけど、そこにくっきりと<b>切れダコ</b>があって、おぉ〜!と思った。
NOAHで切れダコがあるのはラッシャーとマイティぐらいだけど(笑)、名鑑とか見ると、FMWは殆どの選手に切れダコがある。
ファイトスタイルの違いって言ってしまえばそうなんだけど、<b><font color=purple>闘う男の誇り</font></b>みたいなものを、感じてしまったのでありました。

その後、ご一行様は次の会場に移動。
私は仕事帰りで疲れていたので、別方向に。
もうちょっと辛抱すれば、冬木に会えたのに(残念)。
ま、<font size=5 color=blue>お楽しみはこの次だー!</font>ってことで(笑)。