ワープロSP 雑感

本腰入れて新日の中継を見たのは、何年ぶりか。
しばらく見ないうちに、随分と印象が変わってしまったのには、正直寂しいものがあった。
その最大の原因は、私自身にあるとは、承知しているのだけれど。

まずIWGPの予選を見て、その画面の汚さに驚く。
なんと野暮ったく、むさ苦しいことか。
それだけNOAHが洗練されていて、綺麗だということか。
いや、あれはあれでアリ!だとは思うけど。
女子供にはウケナイ世界だ、いろんな意味で。

結果は順当ではないか、と。健介も面子が立ったし。
いくらなんでも、川田が獲っちゃマズイよ、まだ。
三冠とIWGPの統一といったら、大事件だもの。
川田が本気で獲りにくるならまず三冠を獲ってから、というのが筋だろう。
でも、統一は天龍にやって欲しいけどね、私としては。

で、やっぱりここでもメインを食ってしまった橋本”ブブちゃん”真也。
タイガー服部が放送席を気にし始めた時点で予想はついたけど、ああいう展開になるとはねぇ(溜息)。
まぁ、イタし方のないところなのかもしれんが。
またぞろオトコを下げてしまったドラゴン。
新日本の社長というのも、大変だなぁと同情を禁じえない。
上からも下からも、そのうえ出ていった元社員にまで突き上げられて。
いつのまにか自身の引退までうやむやになってしまって。
早く辞めさせてあげたい。現役でいながら社長が出来るほど、甘い会社じゃないんだと、つくづく思いましたね、はい。

☆字幕という手があったか!
密かに楽しみにしていたのは、長州のインタビュー。
活字であれだけ不可解なのだから、実際にはどんなふうに喋っているのかと。
さすがTV。字幕と編集で、ちゃんと意味が通るようになっていた。
ただ、試合後の分については字幕がなかったので、アレだったが。
それにしても、長州のあの語り口…。
世の中には、知らずにいた方が幸せってこともあるんだなぁ…と、昔長州ファンだった私は思ったのでした。

☆現場副監督
セコンドの越中は、何故か長州に集中していなかった。
橋本のセコンドにはアレクだけでなく、junji.comもいた。
その前の番組は、番宣だったのか?<それはない
結局安田は、今後どうしたいのか?
…と、他団体の試合でもリングの下ばっかり見てる、ダメなアタシ(苦笑)。