INVASION ATTACK/新日本プロレス

新日国技館初体験。
初めての升席、ガタイのいいのが3人で相席になったらどうしようとおっかなびっくりだったが結局よその人は来ず、とても寛いで見ることができた。
ただし、翌日筋肉と関節痛。板敷のところに座る習慣がないとツライですな

試合の方は序盤でアポロ55の分裂があったものの、順当に防衛が続いていって、長年のプヲタの性で「これもみんなオカダ戴冠のお膳立てだべ?」などと言っていたら本当にそうなったのだが、いやいや、ドームに比べて何倍も説得力のある移動だった。
棚橋もオカダもきっちり相手の技を受けて受けて、そこからの剣山だったり腕殺しなので納得せざるを得なかった。
最後は物凄く興奮して両手を上げて、3カウント決まって「やったーー!」と叫んでしまった。
オカダカズチカ、やっぱりすげぇ。レベルが違うわ

他の試合で気になったのは、最近お気に入りの後藤…ではなく、飯塚。
ここのところ、最初大嫌いで嫌だ嫌だ連発してるうちにどんでん来て惚れてしまうというパターンが多いのだが、はい見事にまた転びました。
矢野って実はすごいのかもしれないと思ったら、その横にいる飯塚から目が離せなくなってしまったのです。
多分これは恋w

それにしても、棚橋といい真壁といい矢野といい、意外なレスラーが大人気で面白かった。
会場中から愛されいて声援が飛ぶ。あったかくていい雰囲気だった


2013年4月7日(日)16:00 東京・両国国技館
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013040701/