そんなとこさわっちゃ、イヤ〜ン(はぁと)

昨日書く予定だった「接触不可!」命名の顛末。

自分のページが持てると決まったら、最初の仕事は命名だろう。私の売りは「Rockなチャブラー」だから、それに因んだ名前にしたいなぁ・・・と、英和辞書を引いてみた。
untouchable:(形)触れられない、手が届かない、無比の(名)非の打ちどころのない人、「カースト制の」不可触賎民・・・不可?どこからかベートーベンの「第9」が聞こえて来た(幻聴)。

正確には「第9」でなくて、それをモチーフにしたRainbowの「Difficult To Cure 邦題:治療不可」だ。
これを「接触不可!Difficult To Touch」と捻ってみたら、どうだろう?Rockな人には「ニヤリ」だろうし、そうでない人にもチャブラーの部屋だとゆうことは分かるだろう。
やったね、楽勝!・・・でも、なんかつまんない。

「Rockでチャブラーで、あとは何?」自分の売りを再検討してみる。とんちき、へっぽこ、いくぢなし、ぐうたら・・・欠点の品評会みたいになって自己嫌悪で沈みかけた時、三沢の「にしゃり(笑)」が頭に浮かんだ。そうだ!私と三沢には共通点があるじゃないか!エロだよ、下ネタだよ!
「Don't touch me there!」・・・昔雑誌かなんかで目にした、ポルノ映画の題名。何故か今まで忘れずにいた。肝心な事は、すぐ忘れるのにね?(自嘲)こんな事で役立つとは、考えもしなかったけども(苦笑)。

王者として孤高を貫く三沢も良いけど、下ネタで表情崩してる時も好き。リングの上は勿論、彼の生き方に惚れてしまった私の意志表明。
この部屋の名前には、そんな意味が込められている・・・ってのは、こじつけです(ごめんなさい)。ま、「(口から生まれた)くちたろう」って呼ばれてるオレらしい、けどね?

☆本日の入場テーマ☆
「Difficult To Cure」Rainbow