リングのたまきぃ(寒)

「玉ちゃん(仮名)、見ましたー?」
今日話しておかないと、「ダメ・シフト」の所為で4日会えないミル子ちゃん。最近気を遣ってか、プロレスネタを振ってくれる(感謝)。なので、月曜に見たTVの事を書く。

TV朝日の「スポコン」。初めてちゃんと見た。ナンチャンが司会しているだけあって、プロレスネタも豊富。面白かった。
「リンたま」はビデオ取って見る程でもなかったが、月曜の8時だったら毎週見ても良い。
特に「大仁田vs真鍋」が面白い。煽って煽って、仰々しく見せる演出が「プロレス者」のツボを押す。良いわ、大仁田。頑張れ、真鍋。

でもミル子ちゃんは、お気に召さないらしい。
「選手としてアレなのに、ああゆう部分で出て来るのって、どうなんでしょう?」
う〜ん。「選手としてアレ」だからこそ、ともゆえるけどねぇ。
「大体、何回も引退してるのがおかしいですよ。長州、何でやるんですかね?」
プロレスラーは「引退」の意味を知らない(by武藤敬司)らしいよ?
・・・噛み合わない試合みたいな会話になってしまった。

全日本のファンには、ミル子ちゃんみたいなタイプが多いんだろうか?「黙ってリングの上を見たい」ファン。だから選手が大人しいのかな。
それは正論だけれど。でも私は、「面白い方がイイじゃんよー」と思う。三冠戦に向けての「小橋包囲網」、文句は言ったが楽しませてもらった。もっともっと、荒れる人間模様を見たい。
邪道で結構。これが「オレ様式」。私はリングの上に、「物語」を求めているのだ。

納得いかない様子のミル子ちゃん。ニコニコ顔の私をみて、怪訝そうに言った。
「ひょっとして玉ちゃん・・・近々試合見に行きます?」
え?行くよ?どうして?
「だからだ!試合近くなると、玉ちゃんて怒らなくなりますよね」
ゲー!マジ?!
「もうね、肩の辺りから幸福のオーラ、出てますよ!」
武道館まであと2日。それで良いのか?デンジャラス玉城!(苦笑)

☆本日の入場テーマ☆
「Bed Of Roses」Bon Jovi