真実へ10分前

三沢の会見まであと1時間を切った。
断片的な情報では、川田と渕を除いた選手で新団体旗揚げとゆう事になるらしい。
で、そこから先は?深夜の放送を見るまで、おあずけだ。
こんなに重大な事件なのに、TVも一般の新聞も週刊誌も全く取り上げないのは、どうゆう事なのか?
こんな世間の風潮とも、三沢は闘っている訳だ。はぁ、やりきれなくなって来た。

朝、またしてもミル子ちゃんが、ネタを振ってくれた。
「昨日のダウンタウンDX見ました?」
はぁ?誰か出てたかね?
「ええ、レスラーの小川って人が・・・」
ああ、オーちゃんね。良いねェ、オーちゃんは。どの局にも出られて。
「あれ?玉ちゃん、嫌いなんですか?(汗)」
いや。嫌いじゃないよ。嫌いじゃないけど、悔しいんだよ!

バラエティに出てる選手が見たい訳じゃない。リングの上が、彼らの職場であると思うから。でも、何も知らない人がTVを見て、「ああ、この人は面白いなぁ。どんな試合をするんだろう?」と会場に足を運んでくれたなら、それはとても良い事だと思う。
今の会社にいる以上、制限されるのは仕方ないのかもしれないが、だったらつまらない企画なんかで出すな!と言いたいのだ。
「全日中継」もそう。どうして、あんな構成なんだ?もっと、興味を引き付ける様な作りには、出来ないのか?

今日、三沢が何を言うのか。1秒でも早くそれを知りたいのに、手立てが無い。じっと夜まで待つだけ。
ネットを辿れば少しは早く判るかもしれないが、余計な物も付いてきそうなので、手は出さない事にする。
「彼ら」と「私達」の間に入って、応援してくれる媒体があれば良いのに。三沢が動かそうとしている時代の向こうに、そういった物があったなら、と願う。
今日は革命記念日。この次私がここに来る時、彼は第一歩を踏み出して一つ年齢を重ねている。ちょっと早いけど、誕生日おめでとう!その年齢でこれだけの行動を起こした貴方を、誇りに思います。

☆本日の入場テーマ☆
「True」Spandau Ballet