溢れる愛

というわけで、出航してしまったNOAHですが。こっそりと2日目を観戦して来た。いろいろと思った事はあるが、こうして書くとなると、やはり「持ちキャラ」限定になってしまう。ま、このコーナーは観戦記じゃないんで(屁理屈)。

1:やってくれたゼ!池田大輔
入場テーマは2シーリズ前から使っている曲だった。タイツも左脇のワンポイントがちょっと変わって大きくなった程度。レガースも新品だが、赤のまま。
だが、しか〜し!裾の破れた黒マントを羽織り、巨大な剣(鉾?)を持って入場して来た大ちゃんは、正に「ジョブ:風来戦士、アビリティ:イナヅマ!」だった。そしてリングインするや水を噴き、剣をグルングルンと振り回す。RPG好きの私には、たまらんものがあった。知り合いのアニメ・ゲーマーに聞いたら、どうも「ベルセルク」ネタらしい。う〜む、そお来たか!今月末に出るドラクエ7をプレイする時は、主人公の名前を「だいすけ」にしようと決意する。

2:もぉ、たま様ってばぁ!(クネクネ)
一番楽しみにしてたのは、田上の入場。アクション映画、しかもジョン・ウー好きの彼だから、映画のサントラもありか?とは思ってたけど。あのイントロが流れて、土下座しようかと思った。「男達の挽歌」を予想してて、「仁義なき戦い」が来るなんて!
でいて、ヴィジュアルに変化はナシ。ハーレーもバカ殿も、オレ世界で沸き上がる「たま様@菅原文太」の幻想にかき消えた。
泉田とのタッグも、良かったし。最後の「どすこい・ノーフィアー」には、笑ったし。
でもね。一番ツボだったのは、高山に「くそジジイ!(だっけ?)」呼ばわりされる田上なの。ふふふ。やっぱ「オヤジ」って、良いわぁ〜(夢見)。

☆本日の入場テーマ☆
「Lotta Love」Nicolette Larson