グラップラー・タマキ

NOAHが旗揚げしてから、フォールによる決着が減った。秋山の動向と併せて、「格闘エンターテインメント路線」になるのか?プレイボーイのインタビューを読む限りでは、三沢がそうはさせないだろうけど。三沢と小橋には、是非頑張ってもらいたい。
だって私は、「格闘技」ってゆう括りが大っキライなんだもん!

私の身近にも「格闘技好き」がいる。ボクシングとアマレスが好きで、自分でも空手やってるヤツ。一度観てみたいってゆうから全日の試合に連れてったんだけど、テンションが違うんで、お互いに気を使ってえらく疲れたから、もう二度と一緒には行かない。・・・ま、オレとテンション合うプロレスファンつったら、からまっちょ軍団くらいなもんだろうけども。

プロレスと大相撲は好きだけど、「格闘技」は見ない。理由は明確。
シリーズ(場所)組めるのが、プロだと思うだから。ロード(巡業)に出て毎日試合(取り組み)するんだったら、観るよ?PRIDEでもK1でも。
コツコツと積み上げてって大舞台ってのより、日々が闘いって方が、私の感性に合ってる。丁度、ロック・バンドがツアーするのにも、似てるし。

カッキーが退団した事について敢えて書かなかったのも、その辺の事情。馳が復帰したら、新日だろうが全日だろうが行くつもりだが、格闘技参戦するカッキーは観たいと思わない。感情移入をさせてもらえなきゃ、私は熱くなれない。
だから秋山がPRIDEに出るの云々も、まるで興味ナシ。対戦相手に何の因縁もないなんて、どこをオカズにすりゃ良いの?中西が相手だったら、ちょっとは美味しいか。・・・でも、まだまだ薄味だよな。

今度の日曜にカシンがPRIDEに出て、その次の週は全日に蝶野が上がる。話題っちゃぁそうだろうけどもさ。だからどーした?って感じだね。私としては。
会社がしゃしゃり出て来るマッチ・メイクは、ウンザリだ。その意味で、8/19の騒動は嬉しかった。選手が闘いたいと思う相手と闘える・・・そんな当たり前の事を許さない団体があるけども、NOAHは健全だ。その姿勢だけは、いつまでも忘れないで欲しい。

☆本日の入場テーマ☆
「Get Tough」Joe Lynn Turner←誕生日おめでとー!