ぼうけんのしょをつくる

例によって追いはぎ事件も起きてしまった、ドラクエ7(DQ)。どおして、するかね?そんな事。他人を襲って手に入れて、勇者もないだろうに(怒)。私は予約していたので、発売日にサックリ入手。
主人公の名前は「イナヅマ」にした。「だいすけ」だと、呼び捨てで気がひけるんで。本当は「イナヅマ!」にしたかったんだけど、文字制限が4字だったんで(残念)。
それにしても待たされた。DQやるためだけにプレステ(PS)買ったのは、何年前だっけ?今実際に使ってるのが、PS2だもんなぁ。何のために買ったんだ〜!すっげェ、損した気分(泣)。

コントローラーも違うし、システムもちょっと変わってるけど、やっぱりDQ。すんなりモニターの中の世界に入って行けた。基本的なとこは、前作までと変わりナシ。
ただあんまり待たされたんで、肝心な事を忘れていた。シリーズ4作目から、主人公以外はデフォルトで名前が決まっている。ダァーッ!付けたい名前、いっぱい考えてたのに〜!
金食い虫の「戦士・タウィー」、おちゃらけた「踊り子・まる」、ストイックな「僧侶・しがけん」、少林寺出身「武闘家・カッキー(涙)」・・・ムチ捌きが鮮やかな「魔物つかい・ジュゥン」、婦女子のハート鷲掴み「色事師・みっくん」・・・最後のは、私のツクリです。そんなジョブはありません(汗)。

「イナヅマ」の友達の王子には、「ヨシナリ」って付けたかったのになー。「イナヅマ」を悪事に誘い込み、口止めするの。ワガママでタカビーで、ピッタリだと思うんだけど。
ヨ「おい、イナヅマ。王様(三沢)には、内緒だぞ?約束だかんな〜。バラしたら、サミングくらわすゾ!(威嚇)」
イ「・・・・・」
ヨ「なんで、黙ってんだよぅ!(ちょん)」
イ「・・・・(無言で涙)」DQの主人公は、喋らないのよねぇ(笑)。

ゲームに興味が無い方には申し訳ありませんが、しばらくDQネタが続くと思われます。ご容赦を。
ただ、ネタバレだけには注意していきたいと思います。自分の力で謎を解いていくのが、一番の楽しみですからね。
私の「イナヅマ」は、明日生まれ故郷を旅立ちます!<まだその段階(苦笑)

☆本日の入場テーマ☆
「そして伝説へ」鴻上尚史