大ちゃんはガッツ剣をどうやって運んだんだろう?

この「にっきちょう」、お隣の兄さん達とお揃いなわけですが。
深夜11時〜2時は、↑タイトルとかデザインの変更が出来ない。
変えたい時は日中にやっておくか、テレホ直前に来るのだけれど。
オリンピックのレスリングを見てたので、今日は遅刻してしまったー!

以前にも何度か見た事はあるけど、自分から進んで見たのは初めて。
グレコ・ローマンとフリー・スタイルの違いも知らなかったくらいだから、当然ルールはわからない。
技を出すと掲示板に点数が記録されるらしい。
でも、その技っていうのがどれなのか分からない。
日本人選手の試合を見てて「何かもう良いかなぁ?」とTVを消そうとしたら、カレリンが出てきた。
カレリンだったら、名前は知ってる。TVで見た事もある。
ただし『電波少年』で、だけど(苦笑)。
あれから随分経ってるのに、まだ最前線にいるなんて。

結局試合の面白さは全然分からなかったけど、カレリンの存在感には圧倒された。
あぁ、これが世界最強の男なんだなぁ、と。
そして、多聞だけじゃなくて、ジャンボも三沢も川田も秋山も丸藤も杉浦も、長州や馳や中西や永田やカシンや桜庭や、オブライトに死神にGOEMONに、みーんなこういう事をやってたんだなぁと思ったら、レスリングがちょっとだけ身近に感じられた。
28日からのフリー・スタイルも、見てみようと思う。

大急ぎで書いたので、今日はタグの練習はお休み。
大阪大会の結果を見て、思った事もまた明日。
今日は早めに寝ます〜(半寝り)。
では、<font size=5 color=green>おやすみなさ〜い!</font>(ちょこっとタグ)