だったら、表はどうなってるのさ

今日は休みなので、昨日ザーッとしか読んでなかった裏本=THIS IS NOAHをゴロゴロしながら読んでたら・・怒りが込み上げて来た。

文章がイタイのは良しとしよう。
私も他人の事は言えないし、まぁ私は素人でアチラはプロだけど、それは好き好きだから。
だけど、あの構成は納得が行かない。絶対に。
これはNOAHの公式パンフレットではないのか?
なのに何故、殆どの選手がプロフィール(しかも下らない質問の)にしか、登場しないのだ!

三沢の本『三沢さん、何故ノアだったのか、わかりました(この題名にF**k off!!)』と『船出』を読んで感想を書かなかったのは、書くまでもないと思ったから。
意外な一面とか衝撃の事実がないのは、それだけ私が彼に関して知識を持っているという事だから。
もしかしたら、これを機に興味を持った人には面白いのかもしれないし。
ただ、『船出』に関しては自伝と言って良いものか、疑問が残る。
あれは明らかに、テープを起こしている。
私としては、石川雄規の『情念(名著!)』みたいなものを期待していたのだが。
・・・そういえば、感想書いてなかったなぁ>『情念』

私だけなのかもしれないけれど、何より選手について情報が欲しい(試合が第一なのは言うに及ばず)。
この人はこういう所から来て、こんな事を考えて、ああいう試合をしていると、裏付けが欲しいのだ。
専門誌のインタビューがかからないような選手こそ、特に。
取締役3人・秋山・NF・小川だったら他でも読める(小川は無理か)。
別に応援しているからじゃなくて、大ちゃん・雅央・多聞・泉田・菊地・・・そういった選手の声が聞きたい。
浅子だってNFじゃなくて、一人の選手としての話なら興味あるし(大体何で、インタビューに入れてやらんのだ!)。

まずは選手!なんじゃないのか?
少なくとも私は、営業の決意表明とか、社長秘書の写真とか、記者による中途半端な裏話なんか要らない。
そういうのは、もっと後で良い。
P97〜121を削除して、選手ひとりにつき1ページ使って何かやって欲しかった。
それともアレですか?ちゃんと公式”表”パンフレットってぇのを、作ってくださるんですかねぃ(嫌味)。
誰も不満を言ってないみたいなんで、敢えて書きました。

でも、仲田サンの鬱憤晴らしはちょっと面白かったんで、偉そうな事は言えないけどさ(苦笑)。