ひとつの言葉が欲しい夜

「<font size=5>負けないようにするのが自分の役目で、勝つのがコイツの役目です</font>」
のっけから大文字ですが(笑)、そのくらいインパクトがあったという事で。
これを読んで、しばらく脱魂してしまった。
<font size=4 color=red>アナタ、すごすぎ!>多聞</font>
NOAH結成の記者会見でのコメントといい、年鑑での「<b>勝てなくても負けないチームにする自信はあります</b>」発言といい。
こういうコメントを出されると、ますます好きになっちゃうのよねぇ。

もちろん、レスラーなんだから、リングの上が一番大事。
コメントなんか、二の次。噺家じゃあねぇンだから(田上風味)。
でもね。
リングの上でその選手の性格が分かるように、発言にも人格というのは滲み出るものだから。
考えている事とその表現方法に、どうしても目が行ってしまう私。

それは自分がそうだから。こだわりって事では、譲れない。
他人と同じじゃつまらない。万人に好かれなくても、分かってくれる人だけに深く理解されたい。
私がコメントに共感を覚える選手って、実はファイト・スタイルもそういうタイプなのだ。
流れに背を向けて、自分の信じたやり方でゆっくり進んでいく。
古かろうが新しかろうが、好きは好きだし、嫌いは嫌いと背中が物語るような試合。
なかなか実生活では、そうは生きられない私の憧れなのだと、気付いてはいるのだけど。

☆告白
一時期真剣に「多聞サイト」をやろうかと思ってました。
私がKOされた言葉を敷き詰めて、その上でゴロゴロ転がって・・・(夢)。
だけど、他のコンテンツが思い浮かばないのでやめました。
・・・結局ここでやってるから、必要もないしね(爆)。