3年殺しを知ってるかい?

今日はアキトシの日だった。
1日中Ghost Of The Navigationを聴いて、同志と熱きアキトシ・トークを交わし、後楽園で撮った写真に見入って…。
ヤバい、ヤバい!
このまんまでは転び確定なので、館長の事を書こう。

私が初めて青柳館長を見たのは、筋肉少女帯のビデオ集で、だった。
プロモ・ビデオのつなぎに館長が出て来て、何の説明もなく黙々と空手の試技を見せるという構成だった。
オーケン大槻ケンヂ)が格闘技好きなので、その線からの登場だ。
私は当時、インディーズとか格闘技系には無知だったので、「なんか、変なオッサンだなぁ」くらいにしか、思えなかった。

あれから何年経ったのか、実際に見た館長は、やっぱり変なオッサンだった。
下手したら自分の息子ってくらいの選手に、あそこまで熱くなれるか?
つうか、道着の下のレガースは何なのだ?
それ以前に、何故入場テーマが長渕剛なのか?

改めてプロフィールを見たら、館長は長渕とタメだった!<昔ファンだったので知っているのです(汗)
ああゆう44歳もアレけど、こおゆう44歳って一体…。
訳がわからないけれど、この摩訶不思議さが、NOAHを熱くしているという事実。
猥雑で下世話な匂いのするこのオッサンを、もう少し見続けて行こうと思った、お玉であった…とさ。

☆オヤジじゃなくてオッサンだから
お玉@オヤジ・マニヤが、館長に惚れちゃわないのは、その辺の理由。
44じゃ、オヤジとはゆえないよ。
田上は39だけどもね(爆)。
しかも、濃ゆいし(苦)>眉毛@館長

☆ちょっと良い話
↑のビデオ集に出た時、館長は怪我をしてしまった。
氷だかバットだかを割った時に、変な入り方をしているのが、ビデオで確認できる。
当時、オーケンが物凄く申し訳なさそうにしてたんだよねぇ(遠い目)。
引越しのどさくさでしまい込んだLDを、明日あたり引っ張り出して、確認してみようと思う。