イワンのばかぁ〜!!(昨日の続き)

今日もずっと彰俊のテーマを聴いていて、気付いた事があった。
タイトルがGhost Of The Navigaterというのには、深い意味が隠されているのではないか。

奇しくも彰俊が参戦したのは、NAVIGATIONツアーからだった。
引退後なりを潜めていた彼は、実体がなく、例えるなら幽霊のような存在だ。
そこまで考えて選曲しているなら、凄い!と思う。
まぁ、選んだのは本人ではないだろけど。

歌詞カードがないので正確ではないが、詞の内容は船乗りの話。
アイアン・メイデンお得意の、シリーズ物といっても良い。
いろんな国を渡り歩いた船乗りが、最期と決めて後悔に出る。
そして幽霊に出会ってしまうのだ。
なんか、すごく意味深だなぁと唸ってしまった。
まぁ、私のヒアリング能力なので、かなり意訳(というかツクリ)が入っているけれど(苦笑)。

ロック者としての性かもしれないけど、レスラーを好きになるのに、テーマ曲はとても重要なポイントだ。
それでうっかり転んでしまった事が、一度とならずある(例:田上)。
逆に、好きなレスラーのテーマから好きになってしまったバンドとか(例:雅央)。
こんな時、ロックとプロレスの両方が好きで良かったなぁと、つくづく思うのだ。

だからといって、アキトシに惚れた!!とは、まだゆいたくないけどね(天邪鬼)。