喧嘩上等!!

愛しい男達が帰ってくる。
割烹着の紐をキュッと縛って、熱燗用にお湯を沸かし、肉料理で料理で疲れただろう胃袋を癒すために、湯豆腐の準備をいそいそと…。
そんな大和撫子な心境でしたのよ?アタクシ(鰤)。

くっそー!大僧正!!またもかましてくれやがった!!!
「若い奴らが自由にノビノビできるって言うのは、組んでる人間だけじゃなく、相手がどれだけ度量があるかというのもあるから」
引用するのも忌々しいが、そっくりそのままてめぇに返してやる。
三沢様が燃えないのは、てめぇにその度量がないからだ。
度量以前に、こまっしゃくれた物言いが、立つものも立たなくしてるんだ!!(あら、お下劣)

その理屈は「教師が悪いから子供がグレる」と言ってるのと同じだ。
それは要素のひとつであって、直接の原因ではない。
グレるガキはどうしたってグレるし、しょっぱいレスラーはいつまで経ってもしょっぱいままだ。
しかし人間良くしたもので、どんなヤツにも絶対に変われるチャンスはある。
気付かずに通り過ぎてしまう事が多いけれど、自分の力でそれをつかんだら、必ず身になるものなのだ。
ただし、教師だとか友達だとか、親でさえも力になる事はできない。
側にいて、見ていてやるだけ。
でも、その存在があるとないとでは、全然違う。
だからって、「構い過ぎる親が子供をグレさす」って言う気は更々ないよ、私は。

レスラーは結局ひとりだと、田上が言った。だから私は、そうあるべきだと信じている。
奇しくも大ちゃんも、同じ事を言っているし。
誤解を恐れずに言う。
レスラー風情が、世話焼き兄さんでどうする。
若手からから恐れられ、疎まれるくらいのレスラーにこそ、私は魅力を感じる。
会社の将来なんて、クソ食らえ!!
そうやってコツコツ組み立てた物が明日どうなるか、誰にも分からないのだから。

貴方のやっている事は、大きく見えて実は悲観的な事だと、私は思う>秋山準