up and down

今日は一日良い日だった。
仕事はキツかったけど、頭の中では楽しいオレ世界(笑)が広がり、嬉しい郵便も届いたし。
だけど、ちょっと…。

昨日のオークションの落札価格に、気持ちが乱高下。
雅央のタオルが6000円で、大すけのバッグが10万円?
何か…一瞬荒んだ気分になった。
WAVEのハワイ・ツアーが決まった、あの時みたいに。

上には上がいる。追いかけてたらキリがない。
出した金の額が、ファンとしての位置を決めるわけじゃない。
解ってても、グラグラする自分が情けない。
そもそも、誰と張り合おうというのだ!!>自分

ちょっと思う処があって、ここのところ関連グッズを収集している。
HPのネタ用に。そして、生まれ持ったコレクターの性。
思わぬ掘りだし物を見つけるととても嬉しいのだけど、それでも時たま不安になる。
自分は何をしたいのか。
今そこにいる『彼』が大事なんじゃないのか?
こうして過去を掘り起こす行為は、ファンというよりストーカーじみてはいないだろうか?
喜びが大きければ大きい程、その後にやってくる後ろめたさが、どうしても消えない。

以前大すけが出ていたビデオを入手した時も、その時は大喜びだったけど、結局今じゃもう見る事はないし。
それとオークションとは次元も金額も違うけど、つい考えてしまうのだ。
私はこれで良いのだろうか?彼に迷惑をかけていないだろうか?と。

☆とかゆって
こういう場で、好き放題吐き散らしている事の方がイタイってのは、重々承知の助なんだけどね。
要は自分の問題。納得したうえでバカやる自分は嫌いじゃないけど、見えない他人を気にして思い悩むのはどうしたものか、と。
もっと自分を強く持たねば!と、結論はいつも同じなんだけども。

☆さらにゆえば
『彼』と彼が違う選手だってことは…昨今の私を見れば、誰にでも分かりますよね?(爆)
その辺りから直そうよ!>自分