ララララ マヒストラル!

完全にNOAH目当て、もっと言っちゃうと九割八分大すけが目的で、IWAジャパンを観に行った。
で、思った。もう二度と行く事はないだろう。

原因はミスター・ポーゴ。ビデオやTVで見る限り悪い印象はなかったけれど、昨日のは最悪だった。
刃物はダメだろ、刃物は!!
額をスーッ…と引く度に溢れる血を見て、卒倒しそうになった。鎖で首を締められたことも、火を吹き付けられたこともないから大概のデス・マッチは我慢できるけど、ああいう『想像のつく痛さ』には耐えられない。
まだブスッ!と刺してくれた方がマシ。なんまんだぶなんまんだぶ。

それでもいくつか面白かった場面もあった。

元気美佐恵米山香織は良かった。マルコとアメディオのようだった(笑)。
私は元々女子プロレスが好きじゃないのだけど、特にラスカチョのようなヴィジュアル系は苦手で、だからガタイで押しまくる美佐恵ちゃんがかっちょよく思えた。
思春期にあんな先輩(ソフトボール部希望)がいたら、絶対惚れてたろうな、と。
というか、私がああいう先輩になって、米山みたいな後輩を侍らせたかったな、と。
…根っからヲタク体質なんで、体育会系にはよがんだ憧れがあるのです(爆)。

ヲタクといえば、佐藤竜騎士
入場テーマがファイナルファンタジー(それも?)だったので、ついニヤリ。
だから『竜騎士』なのね?
大ブームになる前のファミコン版という辺り、非常に親近感を覚えた。
これからキャリアを積んで行って、将来は是非、コスプレで入場して欲しいと思った(笑)。

ファン気質の違いにも少々驚いた。
お約束の掛け声なのだろうが↑、浅子のにまで…。
つうか、アレをやって欲しくて狙いましたか?(笑)>リーダー