ちゃんこ屋でパーティとな?(目キラリ)

いやぁ、ついに!来ましたね。浅子覚様の御生誕日(笑)。
両国のちゃんこ屋は、『ハッピー・バースディ』と『祝!男の一本立ち(笑)』の声で、にぎわったのだろうなぁ。
良いね良いね、家族で囲むお鍋…って、勝手に家族扱いしてるし>NF

アタシにはその程度の興味なんで>ZERO−ONE
と言いつつ、ちらりと「あ?来るか?セコンド@三沢様に、大すけが!」とも思って、正直焦ったんだけど。

試合後の乱入&乱闘は、NOAHファンの顰蹙をかったのだろうなぁ。
私としては逆に、闘魂村の住人には、NFあたりがどう映るのか興味がある。
例えば新日本ファンは、天コジを見る時に笑ったりはしないのだろうか?と。
当人がやってる事は大差ない気がするんだけど、受け取る側に体温(または血圧)の違いがあるような気がして。

あちら側の人間がNOAHに何を求めるのかと考えて、なら私は?と自問した。
私が見に行っていたとしたら、何を基準に見たろう。
少なくとも私には、誰が最強かなんて、知ったこっちゃない。
ダメ・ファンなのは自覚のうえで、やはり私はドラマとかネタとか、特定の選手への思い入れとか(苦笑)、そういうものが基準になってしまうんだろうなぁと。
で、あくもでも推測なのだが、今日の両国にそれはなかったんじゃないか、と。

リングの上と下で、見せたい物と見たい物が違ったら、面白いわけがない。
ましてリングの中からして、意志が統一されていないのだから。
今日の試合を見られなくても、全然悔しいとは思わない。
そして、そんな大会でNOAH勢が全勝しても、ちっとも嬉しくない。

ま、例によって天邪鬼なアタシの強がりってことで、ひとつ。