人形を愛ずる兄貴

私が三沢様に惹かれた原因のひとつに、フィギュア&アニメ好きという部分があるのだが。
件の三沢人形が発売になって専門誌に掲載されたインタビューを読んで、その少年のような趣味にKOされてしまったのだった。
そういえば、去年のGWにマブダチと新宿で酒を飲んで、酔った勢いでさくらやに乗り込んで、三沢様人形を買ってしまったのだったなぁ…(遠い目)。
あれから1年、<b><font size=4>オレ社長</font></b>はさくらやのピンクの袋に包まれ、他の人形達とも隔離され、押し入れの奥で眠り続けているのでありました。

…などと高山に告白したら、速攻ニー食らいそうなんですけど(汗)。
『玩具は遊んでナンボ』…あぁ、おっしゃる通り、ごもっとも!おもちゃ好きの鑑!!
邪な考えから数百体の人形を死蔵している私には、その言葉が錐の如くグサリグサリと胸に突き刺さります。
あーん、許してくれよぉぉぉ!!

弁明させていただけるのなら、私のは決して投機が目的じゃなくて、純粋にコレクター魂から来るものなのです。
人形マニアとして、これは押さえておかなければ!というスケベ心…いや、本当にお恥かしい。

フィギュア王はそれこそ創刊号からずっと読んでて、去年プロレスに転んで購読を止めてしまったという、後ろ暗い過去があるので。
その雑誌に、原因となった兄貴たちが載っていて、またこうして買う事になろうとは!
しかも内容で、バッサリ斬り捨てられようとは!!
縁は異なモノとゆうか、因果応報とゆうか、てめぇの浅ましさを見せ付けられたね、アタシは(反省)。
…って、人形ネタは<A HREF=http://www.hpmix.com/home/deadend/D7_4.htm>女中日記</A>でやるって決めたのにな(ふっ)>オレ