波組さんちのはなし

さて、開幕2連戦。私は両日とも会場に行かなかったわけだが。
戦績をつけていて、思ったことなどを。

WAVE結成以来7ヶ月にして、初めて一軍(三沢&小川組)が負けた。
まぁ、そろそろかな?と覚悟はしていたし、相手が相手なんで(苦笑)、それほどショックは受けなんだ。
…つうか、『赤くてデカイ兄貴:釣り&バイク好きっ子』が勝って、ホッとした…というのが本音。
良かったわ〜、GHC挑戦権を剥奪されなくて>おとうちゃん
獲れる獲れない以前に、テンションをそこまで繋げるかどうかのほうが心配だったので。
18日当日は試合速報と、その後のNOAH中継が楽しみ。喉輪付きデッドエンドなんて、想像しただけでワクワクしちゃう〜♪

と、WAVEからマクラを振っても結局オレ・キャラの話題になってしまうんだけど(苦笑)。
2日目は初めてチーム・母子家庭(小川&池田&丸藤)が組まれて、こちらも予想通り(おい!)負けてしまったわけだが。
正直、このチームにはあんまり惹かれなかったんだよな〜。私的に、WAVEは中心に三沢様がいないと、どうも締まらない気がして。そもそもチームとして、3人の求心力が三沢様に向いているからこそ、魅力を感じるので。
実際に観てないからアレだけど、想像すると、なんか寂しいんだよなぁ。パパが出張の日は、夕飯のおかずが一品少ないぞ!ママもなんだか、元気がないぞ!…みたいな。

で、出張中のパパが何をしていたのかというと(笑)、猫と遊んでました!
最近三沢様ってば、えらく佐野がお気に入りみたいなんですけど。それこそ猫っ可愛がりなんですけど。
これはちょっと前から思っていたんだけど、大すけ贔屓の私の僻みか?
以前なら大すけがいたであろう場所に、いつのまにか佐野がいる。もちろん選手としてキャリアも実績も、恐らく実力も佐野の方が上だろうけど、でもだからこそ、口惜しくて仕方ない。
自分とのシングル戦を組む事=三沢様流の評価なんだろうけど、彰俊・丸藤・佐野とは対戦しても、大すけにはお呼びがかからないという現状。本人はそんな事、何とも思っちゃいないんだろうけど。

倦怠期なのかな?てめぇの至らなさを棚に上げて、「あぁ、誰かアクションを起こしてくれないかなぁ…」などと、他力本願な事を考えてしまう。
まぁ、こおゆう時期もあらぁな…って事で(逃)。