『夏場所』が終わって

あ〜ぁ。<A HREF=http://www.nikkansports.com/news/flash/fl-sumo_now.html>貴乃花優勝</A>かよ〜。
別に武蔵丸を応援してたわけじゃなくて、ただ単にアンチ二子山なだけなんだが。
ここんとこずっと相撲は見てなくて、今場所もロクに結果のチェックはしてなくて。
強いて言えば雅山がカド番脱出できるかどうか?だったんだけど、それも早々とクリアしてしまって、専ら『最愛の田子の浦親方は、NHK中継の向う正面解説にいつ出るのか?』だけを気にしてて、それも外出で見られなかったという。
なんか、全然興味を惹かれない場所だったなぁ…今に始まったことじゃないけど。

と、いきなり相撲ネタで始まったのは、当然、横浜の泉田vs力皇の結果を受けての事なのだが。
泉田の負けは、私的には全然ショックじゃなかった。勝負以前に、あの試合で存在感を示したのは、圧倒的に泉田の方だったから。
相撲だけじゃなくて、奇しくも夏場所とほぼ同日程だった『そよ風シリーズ(笑)』にも、全く関心が持てなくて、カード変更になった時に思った。第五試合が終わったら帰っちゃおうか?と。
それでもセミ前〜メインで、どうにか見たいと思えたセミ。帰らなくて良かった。久々に熱くなれるシングル戦だった。
やっぱり私は、ジュニアよりヘビーが好きなんだと、改めて気付いたという点でも。

ジュニアといえば、次シリーズはいよいよベルト争奪戦なわけで。
<A HREF=http://homepage1.nifty.com/yowkoso/dv/top.html>大家さん</A>には申し訳ないが、『ベルトは大すけが獲る!』と勝手に決めていたものの、どうやら出場すら微妙なようで。
これがウエイト・オーバーによるものなら納得が行くのだけれど、先のヘビー決定戦に出たからというなら…なんだかなぁ。
小川も大すけもいなくて、真のジュニア王位が決定出来るのだろうか?
三沢様には是非、再考願いたい。

☆ジュニアといえば
今シリーズのパンフのページ割りは、妙に意味深じゃないか?
何故、WAVEのところに佐野が?これを見て、深読みするなっていう方が、ムリじゃないか?
『GHCジュニア王者は、この4人の中から出る!』っていう預言だと、アタシは受け取ったんだけどね。