double vision

昨日の後楽園は、オールスターものまね合戦の趣きがあった。あまりにてんこ盛りのネタに、帰って来て更新する気力も失せた私であった(疲)。

・なんちゃってライガー(P・ファインダー)と対戦したM・マーフィー。前日に買ったBad Religionのアルバムのspecial thanksにMatt Murphyの名があって「同一人物?」と思ったが(んなわきゃねぇ)、良くも悪くも典型的ヤンキー坊主。試合後もかなり痛そうな顔をしていたので、マサオ・アメリカーナと命名したら、本当にケガしてたと…(汗)

・なんちゃって小川との呼び声も高いゲレーラだが、実際に見たらマイケル・ジャクソンのそっくりさんのようであった。なので今後は、ジャイケル・マクソンと呼ぶことに。やたら放送禁止用語を連発して、おまいわ英語を習い始めた中坊か?と。入場テーマがメタリカ:wherever I may roamだったのは、ポインツ高し。一緒に歌っちゃって、相方におこらりたのはひみちゅ(てへ)。

・なんちゃって館長(輝鎮)は良くやってると思うけど、多聞と組んで助六仁義(泉田上)と対戦するには、まだまだだ。田上がボケられなかったじゃないか!じっくりファミ悪、それも出来れば永源さんの下で修行するが良いだろう。さらに今更ながら、ボケと見せつつ実は場を仕切っていた、雅央様の偉大さを思い知らされ(笑)。

大森隆男高山善廣にはなれない。当然の事だが、杉浦と組んでも隆男はタカオだった。場外で「ちょっとぐらいいーじゃねーか!」と逆ギレするにいたっては、高山とは言わん!せめて浅子がそばにいてくれたら!と、場内放送で迷子案内をしてもらいたくなったり。

・リキの茶髪はどうか?幼稚園の年少組には浅子チックな髪型の子供がいがちだが、ああゆう小学生:低学年って、ぜってぇいるべ?…と、相方談。ちなみに、森嶋みたいな6年生がどこの小学校にも必ずひとりいる!という自説は、絶妙に伸びた坊主頭により、3人に修正させていただきたし。

秋山軍=オレ名:バソニング(関西ドツキ漫才風味)vs波組=お笑いあんたっちゃぶる(北関東不条理ギャグ派)については、体調が良い時…(逃)。