嵐の予感

1回戦は2日共うっかりしちゃったので、今日は9時過ぎからちょぃちょい<A HREF=http://www.ops.dti.ne.jp/~batbat/result/index.html>公式結果</A>を覗いていた。
まぁ、順当な結果ですか。これで25日の決勝は、石川vs臼田ということに。
今年のヤンジェネは参加人数が少ないから仕方ないとしても、うーん、渋い(唸)。

バトにはどこぞの団体と違って(苦笑)「こいつだけは許せない!」という選手がいないのだけれど、実は私はアレクが苦手だ(告白)。
理由は、1月@大阪での大すけとのアレとかZERO-ONEでのトンチキ・コメントとか、まぁそれもないとは言わないけど(笑)、アレクといえば名実共にバトのトップなわけで。私は生観戦1回とビデオを2本持っているだけの新参者だから、昔からバトを見ている人には違った感想があるだろう。でも私の目に、アレクは秋山と重なって見える。
脇キャラ好みを信条とする私には、どうもピンと来ない。…社長である石川を脇キャラと言い切ってしまって良いのかどうかは、置いておいて(爆)。

このところずっと暇さえあればバトのビデオを見ていて、つくづく思ったのは、この頃に大すけに出会わなくて良かったなぁという事。
2年前の大すけはバトのトップで、そのファイト・スタイルは私の琴線にビシバシと触れては来るが、ファンになれたかと自問するならば、答えはノーだ。全日での姿はともかく、ホームでの視線に餓えが感じられない。
まぁ、その後の経過を知っているから言える事ではあるけれど。

その座を捨ててNOAHで中堅としてもがいている大すけに男気を感じる私。
でも、ZERO-ONEで橋本に食ってかかるアレクには、何故か興味が惹かれない。
どうしてか?わからん。ルックスの差だけではなさそうだけれど。

☆予想
優勝はズバリ!石川雄規!!
…こっちは完全にルックスで決めてます(笑)。