over the top

天邪鬼なアタシは、有明には行かずにバト@後楽園へ。
公式の掲示板でバカな連中が書いてたように、暴動はあるのかどうか、確かめに。
そんなものはありゃしなかった。
事と次第によっちゃ最後のバトだと覚悟を決めて行ったのだけれど、見事萌え萌えになって帰って来たという(苦笑)。

やっぱ、会場の雰囲気が好き。こないだにも増して温かかったし。
イケイケ・ギャル(死語)から、今回は小さい子供も沢山来てて、それぞれがお気に入りの選手に声援を送るのは、聞いてて微笑ましかった。味のある野次も飛んでたし。
みんなバトが好きなんだなぁって、ちょっと感動してしまったり。

今回のメインはNKホールに向けてのデモ仕様で、石川と旧:マティス(新しい名前忘れた)の異種格闘技戦で、VT嫌いの私は正直全然見る気がしなかったんだけど、田中や村上が出るし、何の因果かデビュー戦を見ちゃった大場のその後も気になったし、NOAHへのそねみもあってチケットを買った。でも、一番の目的はカールと小野(笑)。

内容については殆ど覚えていない…というか、それ以上のことがあったので。
メインの試合に勝った石川が選手をリングに呼んで、村上がNKホール参戦を握手で表明して、これからもよろしく…みたいなことを言って、急遽追い出し握手会が決定。
ついさっきまで闘っていた石川は当然汗まみれで息も弾んでいて、それでも満面の笑みをたたえてファンと握手をした。その感触は熱くて力強くて、私は足元を掬われてしまったのだった。

石川雄規のやろうとしていることはバカげているし、他人からすれば茶番に見えるかもしれない。迷惑を被ったファンもいるだろう。
だが、私は全身全霊を傾けてバカを貫き通す男が好きだ。彼が叩かれれば叩かれるほど、惹かれて行く。
全然先行きは見えないけれど、待っているのは破綻だとしても、その続きが見たい。
まぁ、てめぇのオトコじゃないから無責任に、そんなことが言えるわけだけれども(苦笑)。

しかし、どーしてこーもバカが好きなのかねぇ>オイラ