spinning toe hold

新日@ドームをTV観戦。
私には全くの他人事だったんだけど、実は密かに観たかったカードがあった。
藤波&バックランドvsザ・ファンクス
最初テリーだけが決まってて、「Xがドリーだったら、マジ行きてぇ!」と思ったものでした。
ついでに言えば昨日の無我も、藤波vsバックランドにちらりと食指が動いたんですわ。
さらに言えば、みちのく@ディファも行きたかった。結局NOAHを選んだのだけれども

ドームにシャッド〜♪は流れなかったけど、竹田和夫のギターは鳴り響いた、と。
放映は諦めてただけに、アレはちょっと感動しちゃった。即、子供が立小便しているCREATIONのアルバムジャケットを思い出してしまった…古いな、オレも(ふっ)

だってさー、ドリー&テリーだよ。ザ・ファンクスだよ。もう当時の記憶が曖昧なんで、良いとこしか覚えてなかったんで、その画像は衝撃的でしたが。
当時からしてテリーとドリーの区別がつかなかったアタシ(苦笑)。
入場シーンを見て「アレ?テリーは?」って思っちゃった。「何で、ヨイヨイの爺さんがいるんだろう?」って。
私がドリーだと思ってたのがテリーで、爺さんがドリーだと分かった時のショックたるや!
あぁ、オイラもトシ取るわけだよ(号泣)

当然、試合はカットされまくりでしたが。でも、見られただけでもありがたかった。
伝家の宝刀:スピニング・トゥ・ホールドって、あんなに長閑な技だったっけ?(苦笑)…いや、それはそれでアリなんだな、と。
演出とかオーチャンのマイクとかケロの衣装とか(笑)気に食わんとこは多かったけど、あれをドーム興行に組み込める新日に、メジャーの何たるかを見た気がしました。
やっぱスゴイよ、その点だけでも

*今日のおさらい
・頭が薄い方がドリー、オールマン・ブラザーズにいそうな方がテリー
・『笑う犬』で、泰造がやってる方がドリー、堀健がやってる方がテリー
明日の朝起きた時、覚えてるかしらん?

*今日のボブさん
大すけに鼻骨を折られた札幌のビデオを、私は持ってるわけですが。
リアクションが一緒なのが嬉しかったッス(笑)。オッ、オォォォゥ!