You don't remember.I'll never forget

<A HREF=http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2001/11/07/03.html>これ</A>について。
社長が本気で怒って強権発動したのか、イマイチ盛りあがらないタイトル戦に向けての話題作りなのか、はたまた素人には窺い知れない裏事情があるのか、そんな事はどうだって良い。
発表カードの変更についたって、予定は未定ということで、まだ許せる。
私が一番納得が行かないのは、よりにもよって三沢がやったという一点に尽きる。
石川に「ケツを拭け」と言った三沢が、だ

何度も書くが、バトがZERO-ONEから撤退した事は最悪の選択だったと、今でも私は思っている。
それについての責任を曖昧にした石川は、非難されてしかるべきだ。
ケツを拭かなかったが故に、てめぇの首を締める事になったのも、当然だ。
その全部をひっくるめて、私は石川を全面的に支持はしないが、嫌いにはなれない。
少なくとも、今日三沢に感じたような気持ち悪い違和感は持たなかった。
そもそも三沢と石川では、ファンとしてスタートした時点での私の気持ちが、全然違う

チケットを買ったファンに三沢は何と言うのか。一部のファンは航空券やホテルの手配までしたろうに。
私はそのどちらでもないから実害がないので、声高に非難はしない。
ただ、抱いていた三沢像を、答の如何によっては変えねばならないと思うと、やりきれない。
勝手に美化していた自分が悪いのだと言われれば、返す言葉もないのだけれど

私は三沢が石川に言った言葉だけは忘れていない。例え本人が忘れていたとしても。
そしてこの後、彼がどう動くのかも見守るつもりだ。
これは脅しでも嫌味でもない。
私が今ここでこうしているのは、全て三沢から始まったのだから。
崖っぷちに立たされているのは寧ろ、プロレスファンとしての私の方だ