日本印度化計画

<A HREF=http://www.dive-in.to/~himiq/qqd0111.html>池田大輔=カレーですか</A>(笑)。一見ストレートでいて、掘り下げると良いところを突いているかも。
何と言っても、カレーは大衆的。老若男女に愛される。積極的に「カレーが大ッ嫌い!」という人はあんまりいないでしょ。大すけの人懐っこいルックスは、カレーっぽいかも。肌と髪の色も

カレーはヴァリエーションが広い。麺類、スナック、ライスにしたってドライもピラフもドリアもあるし。
どんな団体に上がって誰が相手でも、自分のカラーをはっきり出せるとこに似てないかしら?
辛さもいろいろ。ファミ悪の大すけは甘口ポークカレーで、バチバチやってる時は激辛キーマ。
余りの辛さにわけ分かんなくなっちゃうこともあるけど、それは大すけ本人もそうだし(苦笑)

今の大すけはカレーパンなんじゃないか。揚げたてアッツアツの。カサカサでトゲトゲの衣に包まれて中身は見えないけれど、近寄っただけで熱さは分かる。
パンは薄め。でも、しっかりとした堅さとほんの少しの柔軟性を持っている。イナヅマ!は止めちゃったけど、水噴きは続けてる辺りが。
具はどうなのかなぁ。
このところどうも私は、そこまで味わってないような気がする。肝心な部分にまだ到達していないような。
衣の部分は確かにカレーパンで匂いもするんだけど、具まで来る前にお腹が一杯になってしまう。
カレーパンを食べる時、一度割ってから食べるタイプじゃないんで。今は、まだかな?まだかな?って食べ進んでる最中なのかも。
何が出てくるのかはお楽しみ…ってことにしておこう

*オレにカレーを食わせろ
<A HREF=http://www.hpmix.com/home/deadend/D7_9.htm#157>今日大槻ケンヂのエッセイを買って読んだ</A>。↑の曲について書いてあった。
そう言えばこの曲の一番最後は、オーケンが「ハヤシもあるでよ〜!」って叫んで終わるんだった。
…偶然ですか?>大すけ

*海軍さんのカレー
横須賀ってカレーの街なんだよー。知ってた?…だから何だってゆわれても困りますが(汗)