Bores & Extremely Dengerous

<A HREF=http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/feb/o20020214_40.htm>決定っすか</A>。ふーん。
しかし、何で今日なんだろうね。有コロのチケ発売日だから?武道館の後まで待てなかったんでしょうかねぃ

他人が何言ったって小川本人がヘビーで行くつもりなんだから、挑戦する事自体については何も問題ないはず。
現に初代トーナメントで、結構良いとこまで行ったんだし。
私があんまり歓迎できないのは、小川とは全然関係のない理由で、だ

年明け一発目から展開されたWAVE内紛劇が、GHCに結びついた。それを全て小川が計算してやってたとしたら、大したものだと思う。正にオガワマジック!
が、そんな事で私は小川を誉めたくない。計算高いのは試合スタイルだけで良い。
名実共にヘビーの最前線に立った小川を、祝福してやるべきかもしれないが、到底そんな気にはなれない。
作られたサイドストーリーには鼻白むばかり。そんな事をしなくたって、彼はいつだってドラマの中にいたじゃないか。
小川が初めてヘビー王座に挑むなら、相手が秋山であって良いはずがないじゃないか!!

頭の隅にいつもあるのは、00.2.17。
シングル王者としてベルトを巻いた、小川の最後の晴れ姿。真っ向からブチ当たって砕け散った大すけ。いつかこの続きが見たいと、胸躍らせていた私。
全て遥か遠い昔のような気がする。
昨日の試合結果を見ながら、小川と池田の2年をふと、思い返してしまった。
今回の顛末に、大すけはどんな感想を持つのだろう。連載コラムの笑顔がちょっとだけ、私には辛かった