若者たち

ここんとこ、イヴェン女と化している。それも特にお目当てのいないイヴェントに。
今日は池上本門寺の豆まきへ。チャットで酔って宣言しちゃったというのが、最大の参加目的かもしれず

開始の10分ほど前に着いた。すでにかなりの人数。「本堂に向かって右側が比較的空いています」のアナウンスに従い、花道(って言うのか?)の右側へ。立ち位置に名前が貼ってある。本堂から近い順に、安生、田上、川田、高山、小島、武藤、松本伊代(笑)。
このメンツから言ったらばやはり!川田&田上の2ショットが撮りたいでわないのー。で、あわよくばムトちゃんも撮りたいし・・・という思惑で場所を取る。
時間丁度に年男・年女のみなさんが登場。プファンが多かったようで、周囲から盛んに声が飛んでた。ギャルの黄色い声も。あ、それはK-1選手にだったかも知れん。か、サップちゃんか。
んで、川田上。立ち位置はちょっと離れてたけど、開始前にふたりで並んで何か話してた。聖鬼軍リターンズ!!でも懐かしいというより、なんかほのぼの感の方が大きかった。丸っこいのと長っぽそいのが裃つけて立ってて(しかもその下はワイシャツにネクタイ!)、コントみたいでおかしくて。
高山はエンジのシャツにノータイ、武藤は黒の詰襟=マオカラー、コジは・・・とりあえず鼻にテープは貼ってなかった

開始の太鼓が鳴って豆まきが始まってしまうと、一転戦場。まぁ、あんなもんでしょ。
写真なんか撮ってる場合ではなく。何とか福豆ゲトー!・・・つか、気がついたら乳の上に乗っかってたんだが(笑)。あっと言う間にヤメ!の太鼓がなって終了。一同ゾロゾロと退場。武藤と小島を撮っていなかったので、カメラで追ったが撮れているかどうか・・・だって丁度ムトちゃんの頭の上に太陽(notケア)が出ていて、逆光の上に反射してたんだもーん(ToT)。
福豆とカメラをしまいつつ携帯開いて時間を見たら、15:08だった。豆まき自体は5分ほどだったかも

まぁ、プイヴェントと言ってしまっていいのかどうか。
でも、例年雑誌やTVで見ていた行事に参加出来たのはよかった。場所も雰囲気も分かったし。
来年も時間があれば行ってもいいかな