Jamaica Say You Will

タイトル挑戦が決まって、一番楽しみだったのは実は調印式。
いつの頃からか、調印式というと「ネタ披露会」みたいな感じになっているような。おでこ突き合わせて睨み合いやら、新日流のアジ合戦やら。
でもDさんはそんな通り一遍なことはしないの。去年10月の時のあのシュールな空気には、思わず身震いしたものです。寒いからだけじゃなく(笑)。大事そうにベルト拾い上げる小橋の横で、あからさまに不快感を表した多聞。あれを見せてもらっただけでも、満腹だった。今回はどうだろ?ちょっとは三沢の眉を上げさせられるだろうか、小川の鼻に皺を寄らせてくれ!シオサイトやチッタに行ったように、ちょっとくらいの遠出なら見に行くつもりだったのにさ。
いつの間にかひっそりと終わっちめぇやんの。しかもこのタイミングだと、来週の専門誌には載らないしさ。スポーツ紙webでの扱いも小さいし。つか、あんで公式サイトは発表しないわけ?お願いだから、たまに上がったテンションを下げるようなことせんといてくれ

<A HREF="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200403/0302sn_03.html" target=_blank>スポナビ</A>の写真にはニヤリとしたよ。王者組と挑戦者組、これで同じ会社の人間とは思えん。なんかDヨネは、頭の悪い県立高校生みたいだ(笑)。いや、これは誉めコトバ。バカでもカワイイ。威勢のよさと若さと、可愛さなら負けないぞー、ってそれだけじゃ勝てないけども。
毎度おなじみマニヤ視点でチェーック!Dさんのシングルのスーツ姿というのも、珍しいのでは。新調したか?ネクタイのチョイスもいつもと違う。ヨネは若者らしく(死語)開きの小さいジャケット・・・でも4つボタンな辺りがやっぱプロレスラーだわね。袖長過ぎじゃないっすか?つか4人とも袖長いぞ。そーゆーとこが気になるタチなんでね、すまんね

Dさんの「いつも恥かくつもりでリングに上がってる(意訳)」ってのは名言だなぁ。普段の試合ぶりがアレだから説得力あるよね。「オレがMだったらどーすんだ?」とも。いーや、アンタはSだ。必要以上に尖って周囲を傷つけ、挙句自らも痛手を負う。SとMは表裏一体、どっちか片方じゃ成立しないもんだから。
思いっきり恥かき合えるといいね、4人ともね。それを見ているこっちまでもが赤面するような。相模原のアレを現場にいながら見られなかった怨念、いざ晴らさん!(粘着)