Forbidden Beat

今頃ですが、今週は文句ナシに週プロとゴング両方お買い上げ。
スゴイね、日曜の夜に越谷で見た試合が、水曜の朝には誌面に載っている。
ありがとうありがとう、何年ぶりだろう感謝の気持ちが沸いて来ました

当日はあんなにニコニコで「オレは不死身だっ!」なんて言ってた石川さん、試合後には泣いちゃったらしい。なぁんだ、まったく。口ほどにもない。意地っぱり。そういうとこが可愛いからまた惚れた。池田がバカダイスケだったらアンタは何?やーいやーい、バカトーイ!
揃いも揃ってコレだから、結局アタシはまた引き戻される

試合を見ている間、ずっと誰かに似てると思っててやっと気付いた。
早くして亡くなった田舎の従兄弟。本家の長男ゆえ土地を離れられなかった彼は、それでも結構好き放題して、挙句にあっけなく逝ってしまった。折りしも旧盆の時期、もしかしたら従兄弟のSちゃんは、そこに居続けることを受け入れていたのかもしれないな…などと誌上の石川の姿を見ながら思った。
故郷を離れることより、残って守り続けることの方が大変なことなんじゃないか。
8.8試合後に駐車場でインタヴュウを受ける池田の姿をチラリと見た。安堵と照れ臭さの混じったあれは正しく「帰って来た者」の顔だった。一方残り続ける者は、多くの捨てられない何かを背負いつつ、生きていかねばならない。
最早帰る場所を持たない私には、その両方が切なくて可愛くてたまらない。こういう相手がいるふたりが羨ましい

さて。毎年恒例の東北2連戦が終わればすぐに次のシリーズ。
前売りがアレなのかイヴェント目白押しですな。その中でも、サイン会2、撮影会1(ヨネと一緒)と池田関連が多いのは何故でしょう?
ベルト無くして、あんなに会社批判もして、実際カードでは冷遇されてるのにねぇ。今頃になって気付いたか?実はとっても(黙ってれば)カワイイことに。
ある意味、客寄せ(レッサー)パンダですか。200元追加でダッコさせてくれないかなぁ…<A HREF="http://www.panda.org.cn/japan/index.htm" target=_blank>(夢)</A>