Internation You Day

<A HREF="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200409/03/a09.html" target=_blank>久々の全日観戦</A>で一番の驚きは「マイクを手にする川田」だったかもしれない。
「金メダルのない室伏」っていう例えはウマすぎだろ。おかしくておかしくて笑い転げてしまった。
私には4年振りのHoly Warだったわけよ。バーンと音が出てちょっとジワッと来るものがあったわけよ。それが、通路の処でなにやらもつれて動かない。ここで入って来て欲しいという場所があるじゃないですか、入場テーマには。そこが過ぎて間奏のギターが聞こえて…実は私その部分を全く忘れておりました、CD持ってるのに。実はついでに、川田の入場曲は通して聞いたことが…あったか、ないかもしれない。
で、よくわかんないうちに川田の姿がリング下まで辿り着いたかと思うと、誰かにタコ殴りされている。リングにはいるはずの西村がいない…で、初めて「あ、西村先制攻撃ね?」と分かったらしい

いやー、なんかねぇ。三冠戦がコレでいいんかな?と軽い眩暈を覚えましたよ。
あれ?私は旧全日の三冠戦を実際に見たことがあったんだっけ??…まぁ、あったにせよなかったにせよ、当時の全日信者(と敢えて言う)にとって三冠といえば、唯一無二の聖なる象徴だったはず。それを入場のドタバタで紛失なんて、最後の記念撮影もないなんて…と、本当は苦り切っていなきゃいけないんだろうな…一方で4年のうちに擦れてしまった自分が思ったりして、それも大笑いしながら。
当時の魅力でもあり欠点でもあった高級感≒気取りがなくなって、親しみ易い≒安っぽくなっちゃったのがニンともカンとも。まぁ、それを言ったら4年のうちにここまで下品なプヲタになっちゃった自分は?というツッコミも大募集中

確かに西村は、いかレスラーだった。クネクネ、ウネウネ。何よりも身につけているのが、黒のショートタイツのみ!という衝撃。いやー…しばらく直視出来ませんでした(何故)。
外敵を迎えての三冠戦、なのに川田が劣勢な時でも圧倒的に西村に対しての声援が多く、試合が終わってリングサイドに駆け寄るファンもまばらで、川田がマイクを持てば場内大爆笑。そら私も笑ったけどさー。一日経って感じるこの寂しさは何??!
いや、いいんですけど。4年ぶりに来て何言ってやがんでぇ!って話ですから、えぇ