Drunken Lullabies

三ヶ月ぶりにプロレスを見に行きました。それも久々の地方興行です…つっても横浜市内だけど。
やっぱりひとつの興行に、池田さんと本田さんがいてくれないとダメです。だから今日は久々ですごく楽しみにしていたんだけど…うーん、なんかいまひとつ「プロレス観戦勘」みたいなものが取り戻せませんでした。決して悪い興行じゃなかったんですけども

全然知らなかったんですが、GHC挑戦者決定トーナメントをやってるんですってね。今日も二試合ありましたよ。まず斎藤vs川畑ですけど、ふたりが向かい合うと体型やらコスやら似杉。場内のちびっこは髪とタトゥーの有無で見分けられたかしら?と余計なお世話。
地方ならではというか今日の会場は音響が酷くて、入場テーマは割れてるし、マイクは聞き取り難いわではっきり聞こえなかったのですが、場内の沸き具合とポーズでウワサの「イナバウワー」を見ました。あっくすぼ(ryもそうですが、こういうのを吹っ切れて出来るようになったところに、きし〜んの成長を感じます。
結果は順当(?)に彰俊さんの勝ちで、試合後お互いにマイクで称え合って、あぁそう言えば同じ仲間同士なんだったと、気づきました(遅)

吹っ切れるといえば、志賀ちゃんは一体どうしちゃったんでしょう?
NOAHの中で小橋の次くらいに悪役から程遠いキャラの彼が、変われば変るもんですねぇ。極道っぽい風体似合わず小賢しくズルイ小悪党キャラ、よくぞ思いついたもんです。ただ、入場とフィニッシュにその変化が顕著で、肝心の試合内容が従来通りっていうのはどうかと。まぁ、これは場数を踏んでいけば改善(改悪?)されそうですが

ところで。今シリーズにダコタが出てないのは何故ですか?
楽しみにしてたのに。一部ファン(という名のマニア)に大人気のダコちゃんを呼ばないなんて。彼がリングの上でオーバーオールを脱ぐ姿は、おぼこいカントリーボーイのストリップのようだったのに!!(結局そっち視線かい)

ガイジンといえば、ダグは相変わらず英国紳士キャラだったけど、マッギネスは…アイリッシュ・パンク・バンドのケツ出し要員みたいだった。
ギネスで乾杯!!